

  • 2013.03.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
    0

    金八先生第7シリーズ第14話。

    今回はまさしく「初恋のいた場所」がぴったりでした。



    第一印象はこんな感じです。

    車掌メインの回。

    いろんな掲示板をめぐっていたところ、「昔のつくりみたいで結構ほのぼのした」と好意見が多かったです。



    さて、本題に戻して…。

    車掌のハンドマイクはもはや依存ということで手放せないものとなっていたんですが、その理由がわかりましたね。

    ものまねが得意というだけあってさすがの感じもしました。

    結局恋には破れちゃったけど、でもいい経験になったのではないでしょうか。

    典子ちゃんも結構戸惑っていたところはあったみたいですがしっかりした子ではっきり言うのでかえってそっちのほうがよかった気もします。

    (そういう自分は…車掌のことをあーだこーだといえません…。)



    ハンドマイクがなくなった車掌は想像以上に弱い人間になってしまい、そんな自分に対してもほんとはいらだっていたんですよね…。

    ここらへんはよくわかります(爆)。



    ☆今回の小ネタ☆

    ・車掌が典子ちゃんに告白しようとするものの勇気が出ず、すぐにマイクに依存…。

    ・いっぽうしゅうくんは薬物に依存…。

    ・↑今回はあえてこの話はしないようにします…。

    ・典子ちゃんははっきり振る。

    ・3B冷やかし隊登場。こういうの見るとなんか学校っていいな〜って感じがする…。

    ・やっぱり使わないって決めてもないと不安で結局手が出ちゃう。

    ・ついには面接まで…o┤*´Д`*├o アァー!!

    ・できればそのシーン見たかったです…。

    ・みんなで「何かに依存する」ことについて考え、車掌の助けをしてほしいと頼む金八先生。

    ・仲がいい伸太郎くんたちは川原で大宣言。

    ・ちびあすは…康二郎くんだったんだ〜!(←意外?納得??)

    ・3B’sに混じって踊る車掌。結局ハンドマイクが離せず、浩美ちゃんに取り上げられる姿がかわいかった!(失礼)

    ・ギャル3人集に連れられ牛に…。さすがにあれは恥ずかしいわ。

    ・そして金八先生に「自分を変えてみろ」といわれる。

    ・けなされて悔しいという意地かな…??

    ・乙女ちゃんがお母ちゃんの道を歩むなら幸作くんはお父ちゃんの道を歩むのね…。

    ・典子ちゃんのうちの前までいくものの、結局また言い出せずお弁当を注文。

    ・泣きながら一人で食べてる姿がすごいさみしそうで悔しそうで印象的でした。

    ・そこで放火現場を発見。肝心なときにハンドマイクが壊れる。

    ・どうしようと戸惑っていたけど、ついに勇気をだして周りに大きな声をだして知らせる。

    ・そのてきぱきぶりはしゅうくんが追っかけられていたときの様子とは大違い(@8話)。

    ・さらに犯人の逃亡を防ぐ大快挙まで成し遂げる。

    ・みんなの前で表彰されて自分に自信がついたのかな。よかったね〜♪

    ・最後に日直の名前を書き換えて相合傘。金八先生らしいですね。



    今回は全体的にほんわかな話が多かったので、しゅうくんとかのはなしはあえて書きませんでした。

    来週は伸太郎くん一家の話が…。

    あの親、どうにかならんのかしら…。



    1

    CALENDAR

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    BLOG LANKING AND MORE

    ジャニーズブログランキング
    毎度ありがとうございます♪
    気が向いたらでいいんで、
    押していただけるとありがたいです。




    ☆今後の予定@NEWSコン☆
    12月23日 名古屋
    12月31日 東京
    1月1日 東京

    and more...?!

    Twitter

    BLOG PET & MEROMERO PARK


    MAIL FORM

    何かありましたらこちらからどうぞ。
    苦情などは常識の範囲内でお願いします。。。打たれ弱いです。
    Powered by NINJA TOOLS

    NEWS PEOPLE

    登録してみる? by BlogPeople
    ↑ご自由に登録しちゃって下さい☆

    ☆NEWS PEOPLE☆

    SELECTED ENTRIES

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    RECENT COMMENT

    RECENT TRACKBACK

    RECOMMEND

    weeeek【初回生産限定盤】
    weeeek【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
    NEWS,鈴木雅也,JIN,中西亮輔,h-wonder,GReeeeN,zopp
    あしたからまたがんばっていきまっしょ!!

    LINKS

    PROFILE

    書いた記事数:1825 最後に更新した日:2013/03/03

    search this site.

    sponsored links

    OTHERS

    MOBILE

    qrcode

    POWERED

    無料ブログ作成サービス JUGEM